年始のご挨拶

弊社も皆様のお力添えによりまして、2001年の創業、2007年の法人設立以来16期(2023年12月期)の決算を締め、今期(17期)も粘り強く前進して参ります。

これまでの各業界のプロフェッショナル人財を中心としたサーチ型有料紹介、職業紹介事業と採用コンサルティング事業を進めて参りました。
本年3月を目途に自宅のある葛飾区内で中高年男性向けの地域での独立、起業に向けた研修事業とBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業の新会社を設立いたします。具体的な事業内容は定年退職予定者や早期退職者予定の社員や職員が在籍する法人や団体を対象に中高年男性が退職後にどこでも好きな地域で独立し、好きな仕事を、好きな人と、好きな時に、好きなようにできるように定年や早期退職前の中高年男性(おじさん)を1~2年をかけて再起動トレーニングするプログラムサービス事業を展開して参ります。

また、経営上や業務推進上に課題のある法人や団体へ私共が業務改善のコンサルティングを提案し、プログラム修了者が退職後に活躍できるようタスクを切り分けした業務をアウトソーシングプロジェクトとして受注し、当該プログラムグラム修了者とその分野に精通したプロ人財を伴走型でアサインするBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業です。

新会社の法人名は「どこでも本気でいきよう株式会社(予定/現在、法人設立準備中https://dokodemohonkide.jp/)」です。東京都城東エリアと隣接する千葉、埼玉エリアが現時点での対象エリアです。既存事業を軸に今後、流動化が加速する労働市場に新たな事業を展開して参ります。

今後とも何卒、よろしくお願いいたします。
末筆ながら、今後益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2024年(令和6年)元旦
株式会社キャリアフロンティア・リバーサーチ
代表取締役 川口 喜久